<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

季節は冬へ・・・



Happy Halloween169.png

今日で10月も今日でおしまい。

皆様にとってどんな10月だったでしょうか?

僕は国体やコンペなどで忙しい10月でした。




というわけで明日から11月となるわけですが、
告知がたくさんあります!!

まずは宗像店のカレンダーから!

a0330060_17530688.jpg
まずは1日、マンスリーの更新があります!
今回はフルライン、シマソーセットの合計17本!
思い切りの良い課題たちをぜひ楽しんでください!



そして、17日はShimaShimaNight~2nd~!!!

a0330060_17575063.jpg
ついにフライヤーも完成!

今回はセッションでお楽しみいただけたらと思います!
絶対後悔させません。
一夜だけの課題をご堪能ください。

エントリーお待ちしています!
店頭、メール、電話でも受け付けていますので、
お気軽にご応募ください。



更に11月も引き続きレディース割を行います!
a0330060_15360583.jpg
1ヶ月に(一般の女性の方で)5回以上来られるなら月会員がお得です!

また1カ月に5回は来れないけど、継続してやりたいと考えている方には回数券がお得です!
10回分の料金で11回分登れます!!
(こちらは男性女性関係ありません。)
a0330060_18145548.jpg
ぜひこの機会にご検討ください!!


そして10月の中旬からスタートしたリードエリアですが、
11月もビレイ講習を行います。
a0330060_18164313.jpg
11月までは講習料も半額と大変お安くなっております。
リードをしてみたいな、と考えてらっしゃる方は今月がチャンスです!

店頭でも受付けていますので、こちらもぜひご検討ください110.png



それでは季節の変わり目ですが、
風邪など引かれませんようにお気をつけください!

11月も皆様のお越しをお待ちしています!




冬物入荷中!!
早い者勝ちですよ~
↓ ↓ ↓





[PR]
by od1-munakata | 2017-10-31 18:52

効き?




風の匂いが鉄っぽくなってきた・・・。

なんて。笑


分かる人には分かるはず。


さあ今回は利きチョークのチョーク紹介後半戦!
残りは4種類!!

それでは早速行ってみよう!!



まずはこれ!!
a0330060_17312415.jpg
BlackDiamond!
一番初めのチョークはコレという方も多いのではないでしょうか?
価格もリーズナブルで、内容量も申し分なし!
キメは細かく、しっかりと手にチョークを付けたい方におすすめです!
チョークボールやブロックチョークも有り、
様々なチョークの使い方にも対応出来るのも魅力!




a0330060_17310942.jpg
続いてはMOON!!!

適度に荒く、適度にサラサラと言った感じの
Moonのチャンキーチョークです!!
驚くべきはそのコストパフォーマンス!!
300gも入って、お値段¥1,000!!!
ビビるほどの安さですが高い性能を持っています!
チョークにはあまりお金をかけたくない方はぜひ!!




a0330060_17313018.jpg
そしてラストは、
アメリカのコロラド生まれ、
Friction Labsから
Gorilla Grip BAMBAM です!!
左のGORILLA GRIPは外岩向けに作られており、
自然の岩で高い性能を発揮します!!
止まらなかった一手が止まる。
すべり止めの概念を超えたスーパーチョークです!

そして右のBAMBAMは
対照的ににインドア用に作られたチョークです!
プラスチックとの相性がよく、
抜群のフリクションを発生させます!

よく抜けるあのホールド・・・
よく滑るあのホールド・・・

一度使ってみてはいかがでしょうか?



・・という感じで、
そんなこんなな8種類!

a0330060_23585859.jpg

ShimaShimaNight当日は無料で全部触れます!!
ぜひこの機会にお試しあれ!!



そして、もうすぐマンスリー更新日!!
やり残しのある方いませんか?

残り一週間、
気の済むまで打ち込んでみてください!


それでは明日も14:00からお待ちしてます!
シマソーでした109.png






冬に向けた準備はお済みですか??






[PR]
by od1-munakata | 2017-10-26 00:11

利き・・・




台風が去って、久しぶりに太陽を見ました。

空は澄んで綺麗でしたが、
僕の住んでいる遠賀川沿いのコスモスは
花びら一枚残ること無く、
全て水に流されてました。(泣)134.png


はい。。。

さあ、世間話はここまでにしておいて、、、


今日はShimaShimaNightのときに行う利きチョークの
チョークたちをご紹介します。


今回は全部で6社、8種類、ご用意いたします。
ババーン!!
a0330060_21450773.jpg
それではチョーク紹介、前半戦スタート!!





a0330060_21465057.jpg

まずはお馴染み、So iLL!

何と言ってもこのチョークの特徴はキメが細かいこと!!
粒子が小さいため、
指紋の奥の奥までしっかりとチョークが入り込み、
抜群のフリクションを生み出します!!
お値段もお手頃で、
ハマる人にはたまらないチョークです!



a0330060_21480690.jpg
そして2つ目!Ocun!!

まだあまり馴染みはないかもしれませんが、
チェコからやってきたスーパーチョーク!!!
お値段は他のチョークの2倍近くしますが、
そんなこと気にならないほどの高い性能を持っています!
粒子は少し粗めで、
スローパーを持ったときの感触は
他のそれを凌駕します!!
僕もお気に入りです!!おすすめ!!



a0330060_21475859.jpg
そして3つ目!!
コレは外せないでしょう!!
そう!東京粉末!!!
今回はPureとPureBlackが参加します!

実験と検証を何度も繰り返し、
完成したチョークはまさに、
Made In Japanと呼ぶにふさわしい、
最高の性能を持っています!!

キメの細かさと、
手の乾燥を持続させ、
フリクションを常に最高の状態にしてくれる性能は
他のチョークを圧倒します!



どうでしょう?

興味が湧いてきませんか??


後半はまた明日!!
要チェックです!!

それでは明日も14:00からお待ちしています。
シマソーでした109.png

あ、
ShimaShimaNightのエントリー
お待ちしています!!




新作も、チョークもここで決まり!↓↓





[PR]
by od1-munakata | 2017-10-24 23:48

風にも負けず!!

こんにちは!!


台風が目の前まで来てますね176.png
外の風も強くなってきました




そんな今日のジム内は活気に満ち溢れております!

a0330060_14585274.jpg
雨風に負けないキッズたちのこの笑顔!
今日は3級を取って、気分上々110.png




a0330060_15000121.jpg
そして、ジム内の様子
初心者の方が多くて賑やか~



好評につき、引き続きレディース割!
↓↓この機会に是非クライミングしてみませんか?↓↓
a0330060_15360583.jpg



そしてそして、ボルダリングレッスン!
レベルに合わせてマンツーマン指導!
最近登れない課題が増えてきたという方にもぜひ!
a0330060_15355778.jpg
宗像店オーツカでした101.png




↓秋物揃ってます!!↓





[PR]
by od1-munakata | 2017-10-22 15:46

シマシマ持ってる??





元々、”少しだけ贅沢なイベントしよう”
ということで始まったShimaShimaNight。


第一夜は”Friday Night Competition”という形でした。

他にはない金曜の夜のコンペ、
忙しいのにもかかわらず、沢山の方に参加して頂き、
熱い登りを見せてくださいました。
ありがとうございました。


そして5ヶ月の月日がたち、

ShimaShimaNight~第二夜~、
今回は”Session”という形で開催いたします!



日にち:11/17(金)

日程:1stグループ   
17:50~   受付
       18:30~20:20 利きチョーク、セッション

   2ndグループ
   随時     受付
         20:30~22:20 利きチョーク、セッション 

参加費:2500円

カテゴリー:ゼブラ(6級以上)
         :タイガー(4級以上)   
      :ウォーリー(2級以上)

各カテゴリー10課題、80分セッション

利きチョークは、全8種類をご用意!
全部当てたらお好きなチョークを1つ差し上げます!
やるしか!!

※決勝、表彰式等はありませんので、
自分のセッションが終わったら、
お好きなタイミングでお帰りになってください
もちろん観戦、応援もOK!!

という感じです

ご不明な点等ありましたら、
お気軽にお問合せください。

エントリーは各店舗の店頭、
電話、メールでも受付いたします。

↓ここが大事↓

エントリーの段階で
1stグループか、2ndグループかを選んでください。
各グループの定員は25名です。





皆で同じ課題を登る。
それだけでも面白いけど、
それに ”少しだけ贅沢な課題” をプラスする。

=もっと楽しい。





金曜の夜ぐらい、贅沢しちゃっていいじゃない。




エントリーお待ちしています。
シマソーでした




あ、

a0330060_23484602.jpg
少し課題増やしてます。

小倉でリードもいいですが、
八幡でルーフもいいですが、


週末は宗像に遊びに来てください!
土曜日も10:00から営業してます!!
それでは、シマソーでした
(2回目。笑)



寒くなってきたからコレ!!




[PR]
by od1-munakata | 2017-10-19 23:58

 盛り盛り盛り沢山



一気に寒くなってきましたね~

今年は何とか現象(確かラニーニャ現象)の影響でめちゃくちゃ寒い冬らしいですよ~~

でも、だが、しかし!!!クライミングは一年中できるスポーツ!

春夏秋冬全部がベストシーズン!冬は特に強くなるチャンス166.png

そして!!皆さんが強くなるために、OD1宗像が今年の冬を最高に熱くします!

そうです!!お待たせしました!

a0330060_21494613.jpg

173.pngShimaShimaNight~第二夜~!!173.png

日にち:11月17日(金)
参加費:一律2500円 定員:50名

カテゴリー:ウォーリー(2級以上)
      タイガー (4級以上)
      ゼブラ  (6級以上)

各カテゴリー10課題
今回はセッション方式で、決勝はありません!

順位にとらわれること無く、
その日だけの課題に、
これまでの自分をぶつけてください!

皆様の熱い登りを引き出せるよう、
スタッフも全力でお出迎えします!!



そして、少しだけ贅沢な夜を提供するシマシマナイト、
今回の特別企画は利きチョーク
様々なチョークを触れるめったにないチャンス!!

あなただけのお気に入り見つけてみませんか?114.png

エントリーについてはまた後日!!
でも11/17の夜は空けといてくださいね!!


さらにさらに、なんと11月(第2回)のあと
12月には第3回も開催されます!!

そこで連動企画として、
この11月と12月のShimaShimaNightに両方参加すると、
第4回の特別割引券をプレゼントします!!!178.png


11月17日の詳細日程と12月の日程についてはまた後日お知らせします102.png

情報満載でしたが、11月17日はぜひ空けておいてくださいね
宗像店の大塚からでした106.png

↓しましまな服もありますよ↓










[PR]
by od1-munakata | 2017-10-17 21:51

お洒落の秋!!



こんばんは!!坂口です!

今日も雨ですね~176.png

少し寒い感じですが登るには丁度よい気温ではないでしょうか?101.png




そこで今回、ご紹介する商品は・・179.png




EDELRID MONKEE LINE KAMIKAZA SWEATER


a0330060_18103168.jpg
お馴染みのEDELRIDのロゴとカミカゼのロゴが入った
間違いなしのデザイン!!
今日みたいに肌寒い日は・・上にこんな一枚を羽織りたいですね164.png



そして、もう一つ!!
でも、まだまだ登る時は暑い~~106.png
やっぱり年間通して大活躍のTシャツは外せません!!



KILTER MIXTAPE TEE
a0330060_18104271.jpg
a0330060_18105694.jpg
ホールドメーカーKILTERからロゴTEE登場!!
実は私、ホールドメーカーは詳しくなくて知りませんでした105.png
・・が、なんだか知る人ぞ知るって感じでカッコイイ~!!!
バックにしっかりロゴはいってます110.png
あまり馴染みがない分、着てる人少ないかも!
周りと被りたくない方にはオススメですよ~165.png


この秋も、お洒落にクライミング楽しみましょう173.png173.png

まだまだ秋物アイテム盛りだくさん!!


↓ ↓ ↓

b0242198_16213608.jpg





 
                                                                                                  




[PR]
by od1-munakata | 2017-10-16 19:36

何ものれなくて、、秋




皆様、週末いかがお過ごしでしょうか?


明日は日曜日なのに、雨っぽいですね~176.png


せっかくのシーズン、
外に行けないのは辛いです134.png



でもそんな時は”中”で楽しむのはいかがでしょう?


宗像店ではNewスラブ壁が土曜日から開放しています。

本気になれるものから、
皆で楽しめるものまで様々な課題をご用意しました。

a0330060_22564757.jpg
a0330060_22571321.jpg

一瞬の気の緩みが体をマットに叩きつけ、
1mmの違いが体を安定させる。

そんな緊張感あるNewスラブ壁、
是非お楽しみください。



それでは明日も10:00よりお待ちしています。
シマソーでした109.png





秋、冬物ドンドン入荷してますよ!








[PR]
by od1-munakata | 2017-10-14 23:17

告知!!!

こんばんわ! 

今日のOD1宗像店は、まったりーという感じです101.png

a0330060_20384426.jpg
店内に流れるジャズを聞きながら、自分の課題に打ち込む姿!シブいですね~
a0330060_20420614.jpg
課題といえば、B壁のマンスリウォール!
スタートの体勢が独特!

a0330060_20391159.jpg
初手で苦戦した人も多いのではないでしょうか?
ぜひ、いろいろな課題を触ってみてください!!


今日はもう一つ!
待ってました!という告知があります166.png
ついに、、、小倉店のリード壁が開放されます!!!
a0330060_20375961.jpg
詳細は以下のとおりです!
開放日は10月17日

料金は一般1人終日2000円+tax
(学生は1700円+tax、小学生は1400円+tax)

(ボルダーの回数券を持っている方は、1回分+500円)

<ロープクライミングエリア利用条件>
ロープクライミングについて十分な知識、技能、経験を有した方およびその同伴者、
または当社が提供を行う「ビレイ講習」を受講済みの方に限ります。


また、ビレイ講習については後日お知らせします!


そして、開放日まで一週間をきりました!!!
もう準備万端という方もいるのでは?
17日は目の前、体調を整えつつその日をお待ち下さい!!102.png102.png

↓リード用の道具も揃えられる!↓


















[PR]
by od1-munakata | 2017-10-11 22:06

いつものペースで!!




皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたか?169.png



家族やお友達とお出かけした方110.pngクライミング三昧だった方113.pngお仕事頑張ってた方106.png
色々いらっしゃると思いますが・・

今日からまたいつものペースでクライミングを楽しみましょう165.png



ということで・・連休明けの宗像店は・・

まったりとしたスタートでした~171.png



a0330060_19015480.jpg
親子で来られた新規さんも、ゆっくり伸び伸び楽しまれてましたね!!

一方常連のお客さんはと言うと・・
もちろん皆でワイワイも楽しいですが
たまには、狙った課題を独り占めにして打ち込むのもいいかもしれませんね164.png




a0330060_19020457.jpg
女性クライマーさん、新規さん連れて来てくれました107.png 一緒に頑張ってます!!





そうこうしていたら・・

夕方からはいつもの賑わいを取り戻してきたご様子165.png皆さんワイワイ盛り上がってきてま~す166.png

a0330060_19021396.jpg



本日もまだまだ元気に営業中!! 間に合いますよ~!!

是非、皆様のお越しをお待ちしております173.png





女性に嬉しい月会員割引サービス継続中!

↓ ↓ ↓
a0330060_15360583.jpg



ワンステップ上を目指すあなたには、ODボルダリングレッスン!

↓ ↓ ↓

a0330060_15355778.jpg




秋物ジャンジャン入荷中!!目が離せません!!

↓ ↓ ↓

b0242198_16213608.jpg









[PR]
by od1-munakata | 2017-10-10 21:21


~宗像のクライミングジムショップ~ by od1-munakata


by od1-munakata

プロフィールを見る

CLIMBING GYM & SHOP OD1 宗像

オフィシャルサイト

オンラインストア

FACEBOOK

営業時間
平日 14:00~23:00
土 10:00~22:00
日祝 10:00~20:00
金曜定休

address  
​811-4147
福岡県宗像市石丸1ー2ー22
tel:0940511997

お問い合わせはこちらまで↓
info@climbing-od.com

カテゴリ

全体
月別営業カレンダー
未分類

最新の記事

寒いです!!
at 2017-12-09 20:10
外岩のミニレポートとSSNの..
at 2017-12-04 21:44
○○が今年もやってくる!!
at 2017-12-02 19:22
告知あれこれ!!
at 2017-11-30 23:16
リードしたい!
at 2017-11-29 22:50

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索